宮崎市で水廻りリフォームをお考えの方はお気軽にご相談ください。

有限会社ハウジング黒田では水廻りリフォームも行っております。
水廻りは毎日使用する場所で、家族みんなが共有しています。
「使い勝手が悪い」
「経年劣化で不具合がでてきた」
「将来を見据えたリフォームを考えたい」

そんなお悩みや水廻りリフォームを考えている方のために、今回は水廻りリフォームについてご紹介いたします。

キッチン

キッチンの設備機器(水道や換気扇など)の寿命は8年~10年と言われています。設備の不具合等に不便を感じているのなら、キッチンリフォームのタイミングと言えるでしょう。キッチンは、レイアウトや種類・グレードが多数あります。使う人数や用途などライフスタイルを考えた上でリフォームの計画をたてましょう。

ポイント💡

・腐敗が進んでいる
・収納力がない
・動線が悪い

 

キッチンのレイアウト

・クローズドタイプ
・オープンタイプ
・セミオープンタイプ

キッチンの種類

・I型キッチン
・L型キッチン
・対面型キッチン

キッチンのグレード

・シンプル
・スタンダード
・ハイグレード

トイレ

トイレの寿命は15年~20年と言われています。しかし、リフォームを行うタイミングとして多いのが、トイレの寿命を感じたときです。トイレが故障してしまうと生活がかなり不便になるので、不具合を見逃さないようにしましょう。

ポイント💡

・便器にヒビがはいってしまった
・便器やタンクなどからの水漏れ
・トイレの老朽化

トイレの種類

・一般型
・一体型
・タンクレス型
・収納一体型

浴室

お風呂の耐用年数は15年~20年程度と言われています。お風呂は壊れにくいですが、ドアの不具合や、また、介護等の観点からリフォームが必要となることも出てきます。浴室のリフォームは、お風呂に入れない日が何日か続くことになりますので施工期間がどのくらいかかるのか?その際お風呂はどうするのか?計画的にリフォームをすすめることが大事です。また、トイレや浴室は、ヒートショック対策をされることをおすすめします。

ポイント💡

・冬場の浴室が寒い
・カビなどの汚れ
・浴室や壁に傷などができている

浴室の種類

・在来工法
・ユニットバス

ハウジング黒田では、キッチンの入れ替えや細かな補修など、様々なご依頼に対応しております。